Friday, November 4, 2011

夜明け前


今朝の朝焼け。
ブラインドを開けて不意にこんな景色が一面に広がっているのを
目撃すると、本当にそれだけで贅沢な気分になる。
最近はベッド脇のテーブルにカメラを置いていつでも写真が撮れるようにしてある。
今まで色々な所に住んできたけど、こんなに景色がいいところは初めて。
思えば、東向きの建物も、4階の部屋に住むのも初めてだ。
一部屋に台所と居間とキッチンのあるstudioで、決して広くはないけれど
この絶景のお陰でとっても気に入っている。
嫌なことがあったり、塞いでいる時も、家に帰ってきて窓の外を眺めるだけで
不思議と気が晴れる。
最近夜明けがだんだんと遅くなっていて、今朝の日の出はなんと8時過ぎ。
確か、今週末から冬時間が始まるんだっけ?
インディアナの、長く厳しい冬はもうすぐそこです。

No comments:

Post a Comment